クマが出ました! Candle Meditation

夕方のニュースを見ていたら
この場所が写って

この間行った、乗鞍の山頂(岐阜県になります)の
このおみやげやさんの建物にクマが入って
きて、重軽傷9人だそうです。




なんでもなく過ごしている日常の日々も、
ちょっとした時間のずれで、すごい事件に
巻き込まれたりもしてしまうのですね。




くじ引きにも、クマにも当たらないという
運の良さ。




夜は、キャンドルメディテーション

しばらく炎を見ていると、目を閉じても光の
感じがある。なくてもかまわないので、ただ、
目を閉じて眉間(みけん)に集中。




少し涼しいくらいの夜なのに、しばらくすると、
走ったあとのように、汗もでる。
血流(血行)がよくなるから、暑くなるそうです。
目・のどもうるおってきます。
30分くらいたつと、からだが軽く、楽になります。
もちろん気持ちも、落ち着くのですが、今日は
からだの流れがとてもよくなりました。




夕方、外で1時間ほどゆっくり気持ちよく、リズム
よく呼吸ができたので、夜、とてもらくに集中できた
気がします。