カポエイラ 

きょうは、イチローの9年連続200本安打の
ニュースでいっぱい。
イチローは一番最初に練習にきて、いつも
鏡のまえでフォームをチェックしている
そうです。

さっき、NHKテレビで見ていたら、
バガボンド井上雄彦さんが、プロとは
絶えず進歩し続けている人だって言って
ました。
努力が、ナスのように実るのは、いいですね〜。



私は、やっとこの頃鏡の中の自分のジンガを
てれないで見られるようになったのですが、
それでも、回転してケリを出すときは、まだ
視線が前から離れがち。
ニンジンのように、にょきにょき成長できますように。



きょうは、相手のケリのスキをついてカベサーダ
(頭で相手のわき・胸などを押す)を出す
練習していたら、鼻に相手のかかとが当たって
あいたたた。

低い鼻がつぶれてしまうのか、はれて高く
なるのか・・。あしたの朝のお楽しみ、かな。
いまのところはだいじょうぶです!




先生が、私のカポエイラの動画を見て、おもしろ
がって笑ってくださったようで、よかったです。