今日は26度 カポエイラ


空に見えるのは、入道雲



中央公園のそばの道は、緑のトンネル。
自転車で通れば、もう風がうでにひんやりと
冷たい。
季節の過ぎていく速さに驚いてしまう。




今日のカポエイラは、初心者クラス。
(写真を撮るのを忘れました。)
はじめたばかりの人たちを見ながら、
同じ頃にはじめたWさんと、
「なんで、やめないで、今まで続けて
これたんでしょうね〜。」とふしぎな気分。
(体験に来ても、半分以上の人は来なくなって
しまいます)
初心者クラスができたのは、最近で、
去年の冬にはじめて、最初の3ヶ月・半年の
わけのわからなさを、お互い、よく乗り越えました!
もちろん、先生・クラスの方たちのやさしさの
おかげが、すごく大きいのですけれど。


はじめての人たちは、楽しい!って、すごく
うれしそうな顔で、ジンガ(基本のステップ)を
踏んでいます。
カポエイラでも、楽器でも、ゲームでも、心から
楽しんでplayする(遊ぶ・弾く・対戦する・・)
人たちを見ていると、こちらまで、すっかりしあわせ
な気分になります。
You all make me so happy!