夏の花


やなぎの下のサルスベリのピンク色の花は満開。
サルスベリは幹がつるつるで、さるもすべり
落ちそうだから、こいう名前がついたって、
まえにも書きましたっけ?




朝の緑道には、まだツユクサが咲いてます。
そういえば、まだ、梅雨明け宣言のでていない
地方もあるのですね。





小さな綿のような白いうぶ毛のかたまり。





直径2センチくらいの、たんぽぽに似た花。




朝のまださらっとした空気の中を歩いたら、
そうじ。
そして、映画を見損なったので、本を読み出し
ました。


2,3日したら、小さくなると思います。
なぜか、一度間違えて、大きく取り込むと
すぐには小さくなってくれません。