上野都美術館 連合書道展

きょうは、ヨガ:ブラックバードの会の生徒さん、
Hさんの書道の作品を拝見に上野へ。


いつも達筆のお便りをくださいますが、
扇面というのでしょうか、扇型の紙に繊細な
文字でやさしく書かれていて、明るい笑顔の
Hさんそのままの感じの作品でした。



外では、東京都公認ヘブン・アーティストの
テルイショウさんが演奏中。
おおきなオハグロトンボが曲に合わせて、
宙返りしたり、スイスイ横切って
また、戻ってきたりして、まるでダンスを
楽しんでいるようでした。


たぶん画面のどこかにトンボがいるのですが、
見えません。(ざんねん)



夏負けも忘れてしまうような、すずしい風と
演奏で、からだもこころもやわらかく
さわやかになりました。