カポエイラ: アマーダマテロ

これから、アマーダとマテロ、ふたつのケリが
あわさった大技やります!
ぐるっと一回転してから、横のケリを出します。
それにしては、ハワイアンのような、ヤワな手つき。
 
この左右の動きをジンガと言います(基本のステップ)
でも、あごをうででちゃんとガードしきれてない!

これじゃ、攻撃がきたら、アゴに青あざできてしまいます。

いきま〜す!足を回転させて

グル〜ン

お〜、天地が逆さまに

シュワッチ!NARUTO!

音だけ。



ちょっとおそまつでしたので、
それでは、先生の模範演技を
マテロ!前から見ても

横から見ても

パーフェクト!
ちゃんと顔と、かかとが相手の方を向いてます。
もうすぐ、先生はブラジルの本部に修行に。
指導者の方たちは、1年に1ヶ月、必ず行かなければ
なりません。(自費で!)
大会があるそうです。
どうぞ、お元気で。
その間もお留守番の私たちの練習はちゃんとあります。
女子で日本一のS子さんが指導してくれます。