皆既日食

写真はありません。
なんだか、昼前に、今日は寒いな〜とおもっていたら、
あれが、日食で太陽が隠された寒さだったのですね。
その後は、またムシムシ。

朝起きたら、だるい・・。
暑かったり寒かったりで、夏負けでしょうか。
午前中もからだが重い。
で、ヨガと呼吸法で、少しずつからだが目覚める。
背骨にそって、息を吸い上げたり、はいたりしながら、
流れができていくのですが、腰・背中・後頭部
つまっている感じで吸い上げていくときに、ちょっと痛い。
気持ちのいい音楽を聞けると、流れができていって、
からだのうち・そと、深いところからふわっと楽になります。
からだがやわらかくなって、夕方のカポエイラへ。
なにもかもうまくいく、というわけではないのですが、
ほんの少しずつ、ケリが安定してきて大きくなって、
ちょっとだけ先生にもほめてもらって、ヨカッタ。



おかげさまで、身体検査の結果もどこといって悪いところ
もなくて、こんなふうに、気持ちよく一日を終われて
ナマステ〜。
今週号のTarzanにミッドタウンでやった、芝生の上での
ヨガの写真がでていました。