昨日の暑さとは、うってかわった雨の一日。



みんながあまり好きではない雨の日も、
ショウちゃん、毛利にとっては、ほっと一息の
元気回復の一日。



昨日、大きなごはんをみっつも食べて、ショウちゃん
気分が悪くてまっくろけになってしまいました。
(そばで動くものがあると、おなかがいっぱい
でも、つい食べてしまったようです)
今日の涼しさで、深緑色にまで回復して、よかった!
写真は、とりませんでしたが、暑さで、はだも
むくんだようになって、とても心配しました。
これからは、食べすぎに気をつけなくては。




毛利は、小さくてみつけるのに時間がかかりますが、
ケースのフタを開けて、「毛利、毛利」と呼ぶと、
こけの間から出てきます。
どちらも夏の暑さに負けず、げんきでいてくれますように。