ヨガ

きょうは、自宅のヨガに、ご近所のTさんが赤ちゃんを連れて参加。
ぐっすり眠っていた赤ちゃんは、なぜか、おなかもみなど
すると、キュウウ〜ンとのびをする。

まえに、カサゴをかっていたときも、クラスで呼吸法など
すると、水槽の中でじっとしていたカサゴがすごい勢いで
ジャンプしたり。




気のせい?
人間のおとなには、なかなか通じなくても(風・音・・。
あ〜この気ちよさをなんでわかってくれないんだろ・・と思ったり)
ことばを話さない動物・さかな・赤ちゃんなどは、気の流れを
とてもよく感じて、わかってくれる。



午後の中央公園で空を見上げれば、新緑でいっぱい。


くじらだって、かばだっています。