ムーンリバー 


H子さんのホームでは、時々ミニコンサートが
あって、キーボードの方とボーカルの方がみえて、
そのあと、ダンスパーティーになります。
車イスの方も職員の方と踊ります。


もうスッテップはちゃんとふめませんが、H子さんは、
大好きな事務のAさんとムーンリバーで踊って楽しそう。
お昼ごはんのおかずも忘れてしまいますが、
ムーンリバーで踊ったの?
と聞くと、「そーかもしれない。」



私が歌うと、いっしょに
む〜んり〜ば〜♪
といちばん最初のところだけですが、歌います。


死ぬっていうことは、ある日とつぜんのゲームオーバー
ではなくて、うまれた瞬間から少しずつやってきて・・、
H子さんの脳の細胞は、MRIの写真でみれば、まわりが
縮んでいます。
だんだんに進んでいきます。
でも、気持ちはふつうの人と同です。
からだは、終わってしまっても、そのあとになにか
残るように思えます。