テレビは・・

探偵ナイトスクープ が一番。
むかしから、ケーブルテレビなどでときどき見ていたのですが、
今夜も、なみだが出ました。(あんまり笑って)



本やテレビは、やさしい気持ちになれるものが好きで、
レイ・ブラッドベリの たんぽぽのお酒 というタイトル
がなんだかやさしそうで、今日、本屋さんでさがしてもらったら
ハードバックしか見つからなくて、でもいかにも、ハヤカワ書房の
文庫本にありそう。

これはコブシ(もくれんに似ている白い花)のつぼみ。
午後の日差しはあたたかく、まるで赤外線ヒーターのまえに
いるよう。でも、日がかげったとたんにまだ、冬のさむさ。
澄んだギターの音に耳を傾けていたら、その感じは、
なんだかきのうのヨガのクラスでやった、背骨にそってチャクラ
(エネルギーのの通る7つのポイント)に瞑想するっていうのと
似ていると思いました。
ヨガも音楽もカポエイラも、気持ちがいいっていうことは、
結局もとのところは同じなのかもしれない。
よどんでいたものが流れ出ていって、クリアになる。
ラクリマ