スペイン語?ポルトガル語?

ラクリマということばのひびきがおもしろくて、クリームパフェ
みたいかな、と思ったり、ネットで調べると、どうも
レクイエムのことのようです。
レクイエムは日本語だと鎮魂曲だけれど、ほんとは、re-再生
quiem-休むということで、特に死んだ人のためではないそうです。

ちょうどこんな記事が新聞にでてました。よく見えない。
(この新聞、ダンボールの絵に額をつけていてのりでよごれて捨てて
しまった!)
Lacrimosaで、あたらずも遠からず。ヨーロッパの宗教曲と
いうようなことが書いてありました。
マンガ?ゲーム?の中で使われている曲のようです。



ゆっくり休んでリフレッシュできたらいいですね〜。

これがわたしのらくりま気分。
この先どんなふうになるかまだわからかないです。
絵、かきたいけれど、もう寝ないとまたかぜをひきそう。