wiiでボーリング

今日は、H子さんのホームへ。
ボーリングをやります、ということで、なんと、Wiiです。


テレビのまえで、リモコンの裏のボタンを押して、
テイクバックをして、前に投げる動作のときにボタンを
離すとテレビ画面の中をボールがころがって、ピンが倒れます。
動作の途中でボタンを離すのがみなさん意外に難しいようで、
頭でわかっても、からだがその通りできないって、
夜に行ったカポエイラのクラスの私とおんなじ!




もちろん、プロボウラーのように、華麗なフォームで投げても
いいし、横向きの車椅子から、手首だけで投げてもちゃんと
ピンは倒れます。
H子さんもスペアをとりました!(手伝ってもらったけど)
爪も割れないし、ボーーリング好きにはおすすめ・・
じゃありません。
なんだか、ホンモノの爽快さがなくて。
wii好きな方、ごめんなさい。

カポエイラの帰り道のあまるいお月さま。