チャップリンのモダンタイムス

さっき、DVD借りてきました。
サイレントの映画、動きがおもしろくておしゃれ。
1920年代、大恐慌の時代設定が今の世界的な不況と同じ。
で、ある意味今話題の「蟹工船」のようでもあり、
おとぎ話のようなやさしさもあってよかったです。

セリフが文字で出て、うるさくないのもいいですね。

テーマソングのSmileは、歌詞なしの、メロディーだけでしたが、
エンディングのシーンにぴったり。
DVDを借りに行くとき、声にだして歌いながらいきました。
====================================



昨日の夜は・・・
手袋を忘れてカポエイラのクラスに行ったら、自転車に
乗りながら手がこごえる。
クラスも3人だけ。
体調をくずしている方、だいじょうぶでしょうか。



閉店まえの花屋さんで

もう春のお花でいっぱい!
それから
赤いりんごも、きいろいりんごも。
 



でも、それだけじゃ、たりない。

すっぽん鍋、かぜが治りそう。でも、食べたことありません。
水槽の中にいるのは、たぶんフグです。
と、おいしそうな店先をながめながらの帰り道。



どうぞおだいじに。