ヨガ カポエイラ ベスト・ポイント

今日は、午前中ブラックバードのヨガ。
トラタカ(目のヨガ)をすると、目がうるおうということは、
目のまわりの流れ、血行がよくなるということでもあるようで、
あたまが軽く感じられて、後頭部から首も楽になる。


カポイエラのクラスは、今日からまた練習に参加。
大きくからだが動かせるのがうれしくて、ついもっと
やりたい気持ちをおさえるのは、けっこう難しいけれど・・。

連続わざの練習のとき、けりは出せていても、鏡の前でやっていると、
つながり・流れがぎくしゃくしていて、あ〜、かっこ悪い。
ブリッジもまだまだ。
でも腕立て伏せは、いつの間にか連続20回できるようになっていた。

ホーダ(ゲーム)のとき、大きな音でビリンバウを鳴らせるのは快感。
先生に歌ってみる?と聞かれたけど、まだ楽器を弾きながらみんなの
前では自信がなくてざんねん。
練習しなくちゃ。



というわけで、ざんねんだったり、かっこ悪かったりしながらも、
なんとか体力以上にやり過ぎないでいられたし、これで、
せいいっぱいの今日のわたしのベスト・ポイント。
帰りの自転車は、知らないうちに、つい立ちこぎでした。