カポエイラ はりがね人形もバチザード

水曜日に脚のちいさな手術をした後、きのうヨガで太陽礼拝のポーズをしたら、
ちょっと傷が痛んだので、今日のカポエイラは、楽器だけ。
そう言えば、2,3週間は激しい運動はだめって言われてましたっけ。
で、人形にも、バチザード(入団式・洗礼式)の帯をつけてあげて、
カポエイラごっこをさせて、あそぶ。
  


この際、ビリンバウ(一弦の楽器)を弾けるようになりたい。
今日も、クラスの間ずっと弾いていたが、持ちにくくて指が痛くなるし、
リズムが乱れてしまう。
歌の出だしが楽器より、ワンテンポずれるので、歌うのがとても難しい。




きょうは、冬に逆もどりのような寒さ(まだ、冬でしたっけ)。
でも、やさしい空気の中なら、赤い眼のさくちゃん(サクラです)も、
ふんわりあたたかくて、うっとり。