富士山 見えますか? みえませんね〜


きのうの夕方、脚の外がわにできたぽこっとした小さなふくらみを
整形外科で切ってもらった。
一応手術で、その前に先生に、
「切ったほうがいいですよね?」
「いや、別に切らなくても、だいじょうぶだけど。」
でも、せっかくここまできたから、お願いしました。



横になって、局部麻酔の注射は、チクッ。
その後、メスでスーッと線のように切る感触。
そこで、先生が小さい声で
「どしよっかな・・」
お〜っと、ここで切らなければよかった。



しばし考えて、看護婦さんに、
「向こうから大きいハサミ持ってきて」
不安はふくらむものの、時すでに遅し。



「だいじょうぶですか?」と先生の声
「だいじょうぶですよ〜!」としかいいようがない。
あたたかくて、深呼吸して、眠たいような気分で、
15分ほどで無事終了。



今日ガーゼを替えに行ったら、3針ぬってあったけど、すごくきれいな一本の線
になってました。
ぜんぜん痛くないから、良い先生だったのですね。
ほ。
で、帰り道の富士山(左側の大きいビルの右側)も真っ白できれいに見えました。